私の名前が言えたらね あとがき

 お読みくださりありがとうございました。この話の大部分がひらめきでなりたっています。でもフェリシーの名前は真剣に考えました(笑)
 ちなみに途中で途切れてる部分も含めた名前は以下のようになってます。
「フェリシー・エルランジェ・コンスタンタンジュヌヴィエーヴブリュンティエール・ジョルジュジュディットドゥーセ・アルテュールリディアーヌシャルパンティエ・アフェクスィオン・マリリアレーリャレリリアーシェラ」
 構成は次の通り
「フェリシー」が名前で「エルランジェ」が性、「コンスタンタンジュヌヴィエーヴブリュンティエール」が父親の名前と母親の名前と母親の旧姓、「ジョルジュジュディットドゥーセ」が父方の祖父母の名前と父方の祖母の旧姓、「アルテュールリディアーヌシャルパンティエ」が母方の祖父母の名前と母方の祖母の旧姓、「アフェクスィオン」がこめる願いで、「マリリアレーリャレリリアーシェラ」が生まれた場所と生まれた国の名前、となっております。
 みんなこんな風にして名前を付けているのですよ。
 レリリアーシェラの国民は名前を大事にするのです!(でも相当ややこしそうだ……特に正式な書類とか)

 本当はフェリシーとニコラの年齢はもっと近い予定だったのですが、短くまとめるためにニコラが幼くなっちゃいました。
 字数制限はなかなか厳しいですよね……。描写も少なくなっちゃいましたし。
 それでもありがたいことに二位という結果をいただきました。
 読んでくださった皆さん、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

小説トップ   サイトトップ